2007年02月01日

大阪でいいとこ見っけよ!

英会話大阪マンツーマンのものを少し調べてみましたぴかぴか(新しい)

毎回先生が変われば自己紹介ばかり・・・このような経験ありませんか?せっかくのレッスン時間も、挨拶ばかりではつまらないですよねふらふら
 
僕なんどかおもったことありますふらふら

レッスンが途中で終わってしまっても、次回も同じ講師だったら、カリキュラムもスムーズに進行しますよねハートたち(複数ハート)

なんとちゃんとようゆうマンツーマン英会話の教室が大阪にあるみたいですよexclamation×2exclamation×2
そしてそして、、、
自宅から近いけど会社からは少し遠い・・・本来の英会話スタイルはもっと身近にあるべきじゃないのか!!自由な場所設定なら、マンツーマンレッスンがもっと身近になれるのにたらーっ(汗)
  なんとこのマンツーマン英会話教室、、自宅の近くや会社の近くなど、貴方のライフスタイルに合せてレッスン場所をセッティングできるみたいなんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)

それから、それから、
 英会話の最も重要なのは継続することじゃないですか??高い授業料では、長く続けれませんよねあせあせ(飛び散る汗)重要なのは値段ではなく、あなたのモチベーションなのかもしれませんよふらふら
  もしマンツーマン英会話の料金が、10分単位なら!!予算とレッスン内容に合せて終了できますよね黒ハート そんな細分化で無駄なコストは削減
できちゃうみたいですよふくろ

大阪にはおもしろい料金システムの英会話があるんですねえ^−^

それから、留学に興味あるかたも必見☆
1週間からの海外留学できちゃうらしいすわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)これなら忙しくても行けますねえ☆★旅行より安く、現地で生活することは、なかなか経験できませんもんね時計るんるん
  このマンツーマン英会話では、メンバーの為に1週間から行けるプチ留学があるので、ためしにいってみたい人はとってもいい感じですね手(チョキ)現地スタッフや姉妹校も完備で、一押しのメンバーサービスらしいでっす揺れるハート揺れるハート

いろいろ素敵なところをまたさがして、報告していきまーす★

マンツーマンで英会話!

2006年12月16日

松坂投手すっげえかせいでますな笑

松坂投手すっげえかせいでますな笑

レ軍、117億円“松坂マネー”は日本で稼ぐ!08年公式戦開催か

松坂マネーをJAPANで取り返せ−。米ボストンで14日行われた松坂大輔投手(26)のレッドソックス入団会見の場で、球団側が「将来、日本で試合をする」とブチ上げた。松坂に投じた117億円を、日本“金集め”ツアーで回収しようという計画だ。しかし、人気低迷に悩む日本プロ野球にとって“赤い黒船”の上陸は脅威。新たな日米経済摩擦の火ダネとなるかも!?

 かつて米国経済を心肺停止寸前まで追い込んだ「メイド・イン・ジャパン」の輸出攻勢。中でも自動車は日米経済摩擦の象徴だったが、その後、トヨタやホンダなど日本メーカーは米国での現地生産、現地雇用を推し進め、すっかり雪解けムードとなった。
 ところが、ここにきて両国間の新たな火ダネとなりつつあるのが、「メイド・イン・ジャパン」の野球選手だ。今回、松坂というとびきり高価な“輸入品”に落札金額と契約年俸、計117億円を投じたレ軍が、早くも回収策を明かした。
 問題の発言は、14日夕(日本時間15日朝)に行われた松坂入団会見の終了間際に飛び出した。レ軍のラリー・ルキーノ社長(61)が「将来、日本で試合をする計画だ」と語ったのだ。
 「われわれレッドソックスは将来、松坂サンとともに日本へ行き、試合をすることを大変楽しみにしています」。同社長によると、レ軍はすでに大リーグ機構に対して日本での公式戦開催の希望を打診済み。来季の公式戦日程はすでに発表されているため、08年開幕戦の日本開催が有力になっているという。
 試合の入場料収入、選手のキャラクターグッズなど関連商品の販売収入、そして巨額が見込まれるテレビの放映権料…。松坂を先頭に日本に上陸し、稼げるだけ金を稼ごうという考えとみられる。
 たまらないのは日本球界だ。日本テレビが14日、来季の巨人主催試合の地上波中継を、従来の3分の2にあたる40試合に減らすと発表したように、ただでさえ日本人の野球離れが深刻になっている。そんな中で、開幕の時期に“本場”の野球を見せつけられたら…。レ軍上陸を吹き飛ばすような日本の球団の頑張りに期待したい。


産経新聞より引用★


なんだか松坂投手だけの契約金だけでもかなりすごいのに、日本の経済にまでかかわってくるなんてすごくないですか??exclamation×2

やっぱ大物はいろいろおこしますねえ;ぼくもいつか大物に笑

黒船ってなんかぺりーさんおもいだしますね笑 歴史の教科書によく落書きしたなあわーい(嬉しい顔)パンチ

マンツーマンで英会話!

2006年12月09日

亀田さんおつよいのに;;

亀田さんおつよいのに;;


亀田興毅「ガンガンいくで」…チケット販売イマイチ、割引も


因縁のランダエタ(28=ベネズエラ)と20日に防衛戦を行うWBA世界ライトフライ級王者の亀田興毅(20=協栄)が8日、東京・新宿区の協栄ジムで練習を限定したメディアに公開。「試合の間隔があいてストレスがたまっているからな。(20日は)ガチガチファイト。ガンガン行くで!」と吠えてみせた。
 日本人トレーナーを相手に5ラウンド分のミット打ちなどを披露した亀田は、ボクシングのスタイルを変更中ということで、これまでほとんど使っていなかったジャブを積極的に打ってみせた。また、集まった報道陣にお菓子の「キットカット」を配り、「きっと勝つ」と言って笑いを取る余裕も見せた。
 8月のランダエタとの王座決定戦は、疑惑の判定で放送したTBSに6万件近い抗議の電話などが殺到。それまでの傍若無人な亀田親子の振るまいに対する批判なども噴出し、激しい亀田バッシングの嵐となった。その結果、亀田陣営は防衛戦でランダエタと再戦せざるを得なくなり、20日の因縁の対決が実現した。
 一方、興毅本人は自身のブログで、バッシングはメディアの「いじめ」と抗議。この日の練習も、「指定したメディアのみ」(亀田プロモーション)と亀田に批判的なメディアを除いた限定公開になった。
 20日のチケットは今ひとつで、関係者への割引販売も行われているという、、。

産経新聞より引用


読書感想文★

亀田興毅はとってもつよいとおもうし、がんばってほしいと思うけど、最近の亀田親子のメディアでの評価って今ひとつですよね;;

なんか、たまに本気で格闘技やりたいのか、メディアで目立ちたいだけなのかわからなくなるときありますねえたらーっ(汗)ふらふら

もっとそうゆこと気にせず、「自分はつよいぞ!!」っていうのはしなくっていいから、必死にやってるんだって結果を試合でみせればそれだけでいいんじゃないかなあ;

まあでもがんばってくれい^−^


マンツーマンで英会話!

2006年12月05日

徹子の部屋8000回!!!

徹子の部屋8000回!!!


もうすぐ8000回「徹子の部屋」 大いなるマンネリで長寿番組に

黒柳徹子がゲストを招いて対談するテレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜後1・20)。昭和51年2月2日、40分枠(現在は35分枠)でスタートし、今年30周年を迎えた。第1回目のゲストは森繁久弥。当初は、ラビット関根(現・関根勤)進行による視聴者参加の「フラッシュクイズ」(記憶にある方はかなりの徹子フリーク!?)というコーナーがあった。これは1年で終了し、その後トークだけとなった。
 テーマは一つ。ゲストのジャンルを選ばず、その人の「人生を聞く」。黒柳とともに歩いてきた梅崎早苗ディレクターは「最初は2クール(半年)といわれていたのでこんなに長く続くとは思いませんでしたね。大いなるマンネリはいいであろう、ということで見た感じ、方式はこれからも変えません。変えると『徹子−』ではなくなりますから」と話す。
 変えない、変わらない番組姿勢には驚かされることが多々ある。梅崎が続ける。
 「進行表だけで、台本はなく、基本的に生番組と同じようにCM中断も入れて収録します。8人のスタッフが事前に調べたゲストについて“こんな話がある”“こんな質問をしたらおもしろい”と話し、黒柳が取材ノートにメモを取る。彼女は自分で書くことによって頭に入れる。これは当初から変わりません。○年○月○日のメモと言ったらすぐにわかるようにすべて取ってあります」
 1週間のローテーションは月、火曜に収録(3本ずつ6本)。水、木曜に取材・編集。金曜に企画会議を行う。30年の間にはハプニングもあった。本番中にかなり大きい地震があり、ゲストの野際陽子らは大慌て。だが、黒柳は動じることなく「皆さん、これは収録ですからいま地震が起きているわけではありません」。次に、「いま、何を考えた?」と野際にふる余裕すら見せた。とっさの判断はもちろんアドリブ。編集することなく放送されたという。
 黒柳は日頃から、「面倒くさいと思ったことは1度もない。収録の日はいつもワクワクする。外出したくないと思ったら、そのときは番組をやめます」と話している。最長身ゲストであるジャイアント馬場直伝によるスクワットで体を鍛え、これまで皆勤賞という快挙もいまなお継続中だ。
 ミハイル・ゴルバチョフやぺ・ヨンジュンが出演したときは少女のように舞い上がり、意中の人であるショーン・コネリーの出演を指折り数えて待っている。黒柳より年齢が下の梅崎は「本人は100歳までやるつもりですよ。私の方がもちません」と笑う。
 ユニセフ親善大使としても世界を飛び回る黒柳のたゆまぬ好奇心と精進、そしてスタッフの努力に対し、「第54回菊池寛賞」が贈られた。それはテレビ草創期から活躍してきた黒柳が番組が始まる際に出した希望、「スタッフを絶対に替えない」「生放送と同じスタイルで収録する」が認められた形となった。いずみたく作曲の軽快なテーマ音楽に乗って、総出演者は約4000組。来年2月には放送8000回を迎える。(松本明子)

産経新聞より引用



読書感想文wwグッド(上向き矢印)

徹子さんすごくパワフルですよねハートたち(複数ハート)僕は結構ボランティアとかにも興味あるんですけど、この年で他にもいろんな場面でがんばってる人がボランティアに積極的になってもらえると、とってもうれしいですねるんるんひらめき

総出演者、約4000組ってことはもう徹子さんいろんなジャンルのお友達をもっているんでしょうね☆友達100人できるかなも、徹子さんにとってはよゆうそうですね笑

8000回かあ;ぼくもこの発音のサイトで8000記事いけたらいいなあグッド(上向き矢印)るんるん

さあ今日も発音の勉強だ!!

2006年12月04日

小惑星の名前つけたい!!

小惑星の名前つけたい!!


小学校が小惑星の名前に 児童の父親らが発見

武蔵野の小学校名が星空に−。火星と木星の間にある新発見の小惑星が、武蔵野市立桜野小学校(同市桜堤、清水健一校長)にちなみ、「sakuranosyou」と名付けられた。この小惑星は同市の会社員、井上傑(まさる)さん(49)らのグループが発見したもので、井上さんの長男、岳秋(たけあき)君(10)が通う桜野小が、今年10周年を迎えたことから命名された。
 
 小惑星は、アマチュア天文家だった井上さんらが昭和63年3月に発見した。直径7〜8キロメートル、明るさは16.5等星で、米・スミソニアン天文台小惑星センターが11月に正式承認した。
 
 小惑星は行方不明になることが多く、「sakuranosyou」も、発見直後から17年間も行方不明になった。だが、今年3月に偶然再発見され、過去の観測データを照合した結果、井上さんらが発見当時に行った軌道計算の精度が高かったことが国際的に認められ、命名権を獲得した。
 
 井上さんは、これまでにも計7つの小惑星の名付け親となっており、平成15年には、岳秋さんが通っていた市立境保育園の名前を小惑星に付けている。
 
 「そのときには、保育園などにとても喜んでもらえた。子供たちが天文に興味を持つきっかけになってくれればうれしいですね」と話している。
 
 桜野小の清水校長は「銀河系の中に母校の名前がついた小惑星があるということを、子供たちと一緒に誇りに思っています」と喜んでいる。


産経新聞より引用


読書かんそうぶんw

すごくないですか???夢がありますよねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん
小学校の帰り道、友達とあそんで、夜になってから家に帰るとき、空をながめて。「☆がきらきらしてるハートたち(複数ハート)」ってとってもうれしくなったものですねー(長音記号2)

たまには夜空でも見てみようかな☆るんるん

英語 発音の模索ネコ☆

2006年12月02日

ちょっと気になった最近の記事☆

20061202-00000013-rcdc-cn-view-000.jpg20061202-00000013-rcdc-cn-view-000.jpgちょっと気になった最近の記事☆


オリンピック向け食材の安全のために白ネズミを活用―北京市

2006年12月1日、中国のメディアが伝えたところによると、北京市衛生監督所重大活動保障センターの趙新生(ジャオシンション)主任の話では、オリンピック期間中に選手らに供される食材について、衛生監督署が電子登録によって管理を行い、また白ネズミを用いた実験を行うことになるそうだ。食料を与えたとき、もしそれが何かに感染していたり有毒物だったりした場合、白ネズミなら17時間で反応が出るが、細菌培養などの方法だともっと時間がかかるのだという。

中国当局は、北京オリンピックにおけるいかなるミスも許さない。中国メディアはこのほかにも趙主任の話を引用している。それによると、オリンピックの参加選手たちに供される昼食は洋食中心で、中国料理も多少メニューに加えるという。そして選手に食べ物を供する政府系レストランは、食材すべてに関する電子登録を行い、データをコントロールセンターに送って全面的な管理を任せることになるそうだ。政府はこうした徹底的な管理と工夫により、安全でおいしい食事を選手たちに提供しようと考えている。

yahooニュースより引用



オリンピックの為にねずみもがんばってるんですね;
ちょっとかわいそうな気もしますが、国際の場となるとこのくらい必要になってくるんですかね;

オリンピック楽しみですね♪

英語 発音の模索ネコ☆

ドイツの美女とスタバで会話^−^b

ドイツ美女とスタバで会話^−^b



たまには普通の日記なんかも書いてみようかと思います^−^b

僕は新宿にすんでるんですけど、スターバックスが好きでよく行くんです。

今日はU.S-Japan relation(アメリカと日本の関係学)というクラスで、何かひとつ日本とアメリカのことについて比較し、そのPresentation(スピーチみたいなもんですw)をしなければいけなかったので、そのレポートを、スタバにてまとめていました^−^b


隣に外人さんがすわっていたのはきづいていたんですが、やけにジロジロとみてきているので、「You have seemed to be interested in my study.」(僕の勉強してることに興味あるみたいですね^−^v)って話しかけたんです。


ちなみに僕のまとめていたレポートは、文化、風習の違いから起こるトラブルについてでした。


その人は実はドイツの方で、とてもきれいな英語をはなされました♪
その方は、私も日本にきて何かしら偏見や、文化の違いによるトラブルにあったことがあるといっていました;


でもやっぱり、笑顔はみんなどんな国の人でも共通ですねわーい(嬉しい顔)

その女性はキラキラの笑顔で、手を振って去っていきました^−^b


またこんな機会あるといいなあ♪

英語 発音の模索ネコ☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

