2007年05月16日

四つのズについて★

四つのズについて★

どーもお久しぶりです(*^_^*)

今日はマンツーマン英会話の紹介ではなく、自分の趣味の発音についてのマメ知識について書こうと思います。

みなさんは、英語の発音の、日本語で言う所で言う「ズ」の発音には4っつ違うものがあるのはご存じですか??exclamation&question

まずは一つめの発音1「z」という発音★たぶんみなさんは、他の「ズ」の発音もこの「z」の発音だとお思いではありませんか?

実はちがうんです^−^

ではもうひとつの「ズ」の発音★2それは、「dz」の発音です^−^記述では説明がしにくいのですが、別に「d」の発音が「z」の前に入る、という意味ではないのでするんるんぴかぴか(新しい)この「d」は舌を、上の口蓋につけるという意味なのですパンチ雷またこのことについては、後日説明したいと思いますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

それでは三つめの「ズ」3晴れ自分のPCでは発音記号を載せることができないんですがもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ひとつ例をあげると「garage」という単語のガレージの「ジ」の部分!その音が「z」の音と一緒になってしまっていませんか??このおとはshの音の有声音です^−^zはsの音の有声音です^−^似ているようで、実はネイティブの方々には、ぜんぜん違ってきこえるのですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

最後の「ズ」は4「bridge」のブリッジの「ジ」の部分の発音です演劇え?これってガレージのジと何が違うの??とお思いになりますよね(笑)これも「dz」の発音と一緒で、「ジ」の前にdが付くので、「dジ」って感じですかね(すいませんたらーっ(汗)わかりにくいですよねもうやだ〜(悲しい顔))ここも「dz」と一緒でdの発音をすると言う意味ではなく。。。舌先を口蓋につけるといういみです^−^


ひとつひとつの発音については、また気が向いたら書こうと思います(笑)

see you later♪

マンツーマンで英会話!
posted by すばる☆ at 14:24 | Comment(20) | TrackBack(0) | 英語 発音のトレーニング

2006年11月27日

英語 発音の日々のトレーニング★

英語 発音の日々のトレーニング

ひとつひとつの発音のやり方を詳しく知らなくっても、できることはまだまだたくさんあります!

英語ならばTVやラジオなど、いくらでも、英語発音を聞く機会がありますよね!

それをただまねしてみるんです!人間には、本来聞いたを再現する能力が備わっています!なんども聞いて「こうじゃないかな?」と自分なりにまねしてみましょう!


それだけでもかなり上達ははやまるはずです!

英語 発音の模索ネコ☆
posted by すばる☆ at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 発音のトレーニング

2006年11月17日

英語 発音のトレーニング 以外と気付かない事☆

英語発音トレーニング 以外と気付かない事☆

日本人が、「アイウエオ」と続けて発音する場合、「イ」と「ウ」の音にアクセントがあり、「エ」の音に弱いアクセントがあるということにみなさんおきづきですか??

英語の場合はアクセント一つしかありません。また、日本人の発音のようにアクセントが少しづつ弱くなるということもありません。

ですのでまず第一のSTEPとして、「アイウエオ」を言う時にアクセントを「ア」だけに入れて発音する、または他の音にアクセントをのせるなどを素早くできるようにし、日本語と英語の発音はものすごくかけ離れているんだということを感じてみましょう!!

英語 発音の模索ネコ☆
posted by すばる☆ at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 発音のトレーニング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

